なんでもない日記

休業祝いにマニキュアを買って、塗りたくなった。“マニキュアを買う”がポイント。普段ならしない小さなことにお金をかけて、実感したかった。

マニキュアなんて小6とか大きくても中2以来してない。そもそも爪がコーティングされてる感じ、除光液で取らないといけない、除光液で爪を拭う、全部ちょっと苦手でそれが不快になるんだけど、どうしてだかマニキュアを塗りたくなった。

Twitter中公新書の色と言ってネイルをあげてる人をみたからかな

 

わたしは昼過ぎにマニキュアを買いに薬局に向かった。スマホを持たずに行った。

けど求めてるマニキュアは売ってなかった。わたしが求めているマニキュアはpaのやつ。何故なら昔にそれを使っていたから。安いから色がたくさんあるから。こだわりとまではいかないけど、売ってないとなると腹が立つ。そういえば近所にもう一軒薬局があったわ、と思ってそっちに行ってみたけど、そこにもなかった。

なんでだ。わたしの地元の薬局には大抵マニキュアコーナーがあるものだったのに、、、色がたくさん並んでるのが見てて楽しかったし、買いもしないのに爪に当ててみたりしていた。あのワクワクは都会の田舎にはないのか、、、セルフマニキュアはもう古いのか、、、?マニキュアは売れないのかなぁ、、、マニキュア業界が急に心配になってきた。

わたしは薬局を2軒はしごしたのにマニキュアは手に入れられなかった。これ以上広範囲となると公共交通機関を使わなくてはいけないので面倒くさい。しかも世間にとってわたしのマニキュアは不要で不急である。

マニキュアは明日にしよう。